2011-04-17から1日間の記事一覧

デッドマン・ワンダーランド #1「死刑囚」【新】

修学旅行で行くはずだった囚人によるアミューズメント施設デッドマン・ワンダーランド。謎の無差別殺人の生き残りから一転、陰謀により犯人として収監されることになった丸太(朴璐美)のあしたはどっちだ。「死にたいなら、私が殺してあげる」、歌を歌って…

今すぐ君に届けたい 曇天を貫いて

『DOG DAYS』OP「SCARLET KNIGHT」(歌:水樹奈々)購入。初回版はカラーケース(SCARLETだから赤?)ですが、変わってますね。まあ、水樹奈々のCDはアニメ絵を意地でも入れる気がなさそうなので…。歌詞で、「曇天」を「嘆きの空」を呼ばせるのはムチャじゃ…

青の祓魔師 #1「悪魔は人の心に棲む」【新】

人は音も無く燃え上がる。仕事も勉強も長続きせず喧嘩ばかりの燐(岡本信彦)と優秀な弟:雪男(福山潤)は藤本神父(藤原啓治)の下で暮らしている。ネクタイを締めて貰うシーンが良かったなー。「私をいじめるのは人間じゃない、悪い妖精なの…」、周りの大…

Steins;Gate #2「時間跳躍のパラノイア」

前は死体で登場した紅莉栖(今井麻美)が講師をやってるしー。男なんだろ、ぐずぐずするなよ、巫女るか(小林ゆう)、バイトの鈴羽(田村ゆかり)、まゆりのバイト先のメイド喫茶のフェイリス(桃井はるこ)はギアナ高地で修行したとか関智一の前で大胆だな…

Steins;Gate #1「始まりと終わりのプロローグ」【新】

「やはり機関の妨害が入っているのか」、何を調べてるか知らんけど素人研究者オカリン(宮野真守)が巻き込まれるずれた日常。メタルウーパーを無くしたまゆしぃ(花澤香菜)は、何かの伏線なのかな。紅莉栖(今井麻美)が死んでいたのが幻覚なのかも人工衛…

DOG DAYS #3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

リコッタ(水樹奈々)におまかせ。携帯圏外で異世界を実感するのは『戦国乙女』と一緒だなー。フロニャ力が発生しているフィールドでは死者が出ないという平和的な戦で、共済金を勝負で分け、活躍によって報奨金が出るというシステム紹介するのはエクレール…

DOG DAYS #2「はじめての戦!」

フロニャロードが開かれて、フロニャ力で戦雲がシンクを呼ぶ。アスレチックとは関係ないけど棒術も得意なのね。気合いを入れれば、魔法みたいなのも使えるのだった。エクレール(竹達彩奈)と息も合ってるじゃん。「閣下と呼ばんか、この無礼者め、絶対に許…

DOG DAYS #1「勇者誕生!」【新】

「思いっきり暴れられる場所がどこか近場にあれば良いんだけどな」、よくぞ生き残った我が清栄たちよ。シンク(宮野真守)の召喚異世界サスケだと思ったら、たけし城だった。「お城まで攻められてしまったとなれば、ずっと頑張ってきたみんなはションボリし…

ワンピース #494「サボ登場!不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)の少年」

ゴミ溜めのようなグレイ・ターミナルにて。エースの相棒サボ(竹内順子)登場。二人の関係はそのうち語られるのだろうけど、海賊資金を一緒に溜めている。ポルシェーミ(菅原正志)に捕まって拷問されても、二人のことを話さないルフィに考えを変えるのはベ…

ワンピース #493「ルフィとエース 兄弟の出会いの物語!」

ルフィとエース(阪口大助)の出会いは、ガープに連れて行かれた楽しいダダン一家(上村典子)にて。「俺はいつか海賊になるんだ」、ゴムゴム能力をイマイチ使えないけど、昔から明るいルフィと違って、誰にも心を許さないエースには影があるなー。

ワンピース #492「最強タッグ!奮闘、ルフィとトリコ!」

ココアラとカステラが現れたけど、一撃でクリア。チョコレートにクリームの川とか、『夢色パティシエール』チックになってるけど、誰だか分からないトリコの仲間が現れて、俺に構わず先に行け展開には、まーこんなものかと思う。たちまちお頭が大噴火。「こ…

トリコ #1「上陸、グルメの島!美食屋トリコ現る!」【新】

僕らは目指したハングリラ。時系列がさっぱり分からんけど、食糧難の麦わら海賊団 ミーツ 食材ハンターのトリコ組。「食う目的以外では獲物の命を奪わない、それが俺のルールだ」、ハングリラ鳥って、四足だからグリフォンじゃね? 高級”和牛”という例えは通…

スイートプリキュア♪ #10「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

パパと一緒に幼稚園の先生をやらないか? うほっ。王子先輩にときめくセイレーンとか、ちょっとフラグも見えたが、バスドラ(斧アツシ)もネガトーン作れたのね。怒って言うことを聞かせようとする奏、楽しいことから歌に持っていく響。音楽は楽しんでするも…