2011-02-21から1日間の記事一覧

フリージング #7「Sanction」

サテライザー先輩(こっちが後輩なんだけど)vsアーネット(浅川悠)、横ではラナvsクレオ(橘田いずみ)が同時展開。頼りにならない病弱&妾の亡母(天野由梨)を守るために、本家の義弟ルイス(真田アサミ)から受けた行為がトラウマ元とか回想を挿入させ…

ケロロ軍曹 乙 #352「ナベベ 闇鍋奉行!であります/夏美 623の正体であります」

前半:鍋と言ったら闇鍋で、ニャル子とネタが被ってるじゃねーか! ナベベ(田辺誠一)裁きが江戸を斬る。後半:声変換装置でケロロ&ギロロ&クルル役も演じる石田彰無双が楽しい。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #20「若き猛禽」

宇宙人と異世界人と魔界人が同時に攻めてこないのがスパロボクオリティ。アースクレイドル攻略戦にて、「お前の相手は俺とビルトビルガーだ!」、ゼオラと遭遇して張り切るアラドだけど、ビルトなんとかが多すぎてメカ名が把握出来てません。あっさり解ける…

一言

最近、一言をツイッターで消化しているため、ブログの一言クオリティーが低下しているようです。

FAIRY TAIL #67「私がついている」

「お前にはイグニールが、この私がついている」、マクー空間に引き摺り込まれたけど、火竜の声が聞こえた気がしたんだ。奥義炸裂でゼロごと柱破壊するのは何か力押しだったなー。ウェンディが抱きつく相手がジェラールではなくナツなのは、エルザに影がある…

FAIRY TAIL #66「想いの力」

「エルザが信じる男を俺は信じる」、ジェラールの目的はゼロと戦うナツのチャージ。柱を任されたウェンディとガス欠ルーシィがどうするのかと思ったら、前者は気合を入れたら攻撃魔法できて、後者はジェミニが代理召喚するという捻り方。ナツのギミックを見…