2010-11-05から1日間の記事一覧

第18回2010秋調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が何とかまとまったので、参加します。いつもギリギリになってすみません。最近は、この評価に合わせて総評を全部書こうとしているのが、上手く時間が取れずに機能していないです。今回、…

伝説の勇者の伝説 #19「呪われた瞳」

「ライナめ。私との約束を破ったことを死ぬほど後悔させてやる」、大好きな団子でも気が晴れなかったフェリスが手がかりを貰って嬉しそうなのもポイントだが、失踪ライナをあっさり見つけるとは思わなかったなー。「あっ、そうか。お前も俺を殺すための人材…

アマガミSS #18「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

もう創設祭とは、展開早いな。香苗がフェードアウトしたのと入れ替わりに、茶道部の先輩ズが颯爽登場。勝手に二人の仲をセッティングしてくれるとは、りほっちにとっては頼もしいぜ。「梨穂子、和服似合うじゃないか…」、衣装でイメチェンが好感触だった上に…

それでも町は廻っている #5「実に微妙な辰野トシ子」

前半:真田を試写会に中々誘えないのが、辰野クオリティ。歩鳥だったらとか考えずに自分らしく行こうとするトシ子にメイド長も粋なアシストするなー。後半:勝手に決めた禁止ワードを言ったらパンチが来るエビちゃん(加藤英美里)に振り回される猛(田村睦…

海月姫 #3「魔法をかけられて」

「俺、最近楽しいです。近所に面白いとこ見つけたんだ…」、総理大臣の甥である蔵之介はすっかり天水舘に入り浸っている。女装は政治家の跡を継がない&ファッション業界を目指す目的があるが、蔵(くら)之介の名前はクラゲと掛けてるのかしら。「あの子の海…