2010-03-28から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #25「届かぬ想い」

奈落は再生するし、バトルはぐずぐず。骨食いの井戸と一緒に精神世界へ消えたかごめを追え。前に入ったら戻れないとか言ってた冥道だけど、実はそんなことはなかったんだぜ。

犬夜叉 完結編 #24「奈落 儚き望み」

珊瑚つかえねーな。パーツに関しては、冥道スラッシュが勝利の鍵だけど、冥道斬月破でも爆砕牙でも本体が切れないので面倒臭い。人の心を知ってないと出来ない行動を指摘したのは、動揺を狙ったのかねー。

夢色パティシエール #25「さよなら樫野」

盗みと罠を展開する黒い小城組だけど、そこに愛はあるのか? 「ダメだ。これじゃ負ける」、「私達、知ってるんだよ。樫野が毎日毎日一日も欠かさずテンパリングの練習をしていること。それってすごい愛だと思う」「大好きなチョコレートでしょ。諦めちゃダメ…

夢色パティシエール #24「愛のチョコケーキ対決!」

準決勝は、愛と樫野とチョコレートケーキ。一方的に要求をのむメリットないのに、押し切られるなよなー。チョコレートの技なら誰にも負けない俺様樫野は空回り、うっかりいちごは「どうしていつも笑ってるの?」「皆と一緒にスイーツ作るのが楽しいからかな…

COBRA THE ANIMATION #13「遥かなる記憶」【終】

潜入、シバ城。キングって、ホントに王様だったんかいっ! シバ城が陥落したのは、ザル防衛システムのせいだと思うよ。仇である左腕に銃を持つ傭兵、そんな奴は一人しか居ないって、良く話で出てくるけど、二人いたじゃん。「そろそろ時間だ」「何のだ?」「…

COBRA THE ANIMATION #12「殿の魔物」

潜入、サルイドーラの神殿。ここはエリスに任せよう→エリスが捕まったって、ダメじゃん! 開扉と救出がセットになっている親切設計だけど、裏切り者の司祭とか何だかあっさり始末しちゃったなー。ドラゴン危機一髪があったり、撃たれたけど何だかんだ言って…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #50「セントラル動乱」

皆、セントラルに集結してきた。マスタング組にレベッカ、ロスが合流。武器調達をしていたのがハヴォックで、後方支援に回ったドラマが何か良いなー。「上っ面で私が育てた兵を語るな!」、ボンクラ相手にオリヴィエ少将も動いた。エド組も地下へ向かうが、…

天体戦士サンレッド(二期) 聖地巡礼 ホントに渋谷じゃん

『天体戦士サンレッド』(二期)の舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は新宿、渋谷という比較的登場頻度の少ない川崎地区外。個人的に、渋谷・新宿・池袋は朝一番で行かないと人が多くて撮れない場所が多い繁華街御三家だと思っています。この後映画…

戦う司書 The Book of Bantorra #26「贖罪と惑と本の中の本」

「あっちでは殺されちゃったけど、あんたは私を殺せないの…」、精神世界にて、ハミュッツvsルルタ・2ndラウンド。「お前がマキアから与えられたのは死の快楽」「人間じゃない。私達はただの道具」、死の苦しみがないなら精神世界では不死身なのに、ニーニウ…

天体戦士サンレッド #52「FIGHT.52」【終】

急に断れないお見合いで帰郷するかよ子の代わりに餅つき会に出席するサンレッド。幼稚園にも大人気の怪人モチヅキくんとか、フロシャイムは変わらないテンションだけど何か寂しい話。「あたしを置いてどこか行っちゃったのかと思った」「俺はどこにも行かね…

テガミバチ #25「精霊になれなかった者」【終】

サラ&ハントはゴーシュに救われたけど、タイミングよく現れた精霊になれなかった者(遊佐浩二)とやり取りがあったみたい。改心する詐欺師は仲間になったが、手の平返すクズ住民は救えないので、反政府組織として滅ぼせば良いのにね。恋愛フラグとはザジが…

ワンピース #444「さらなる混乱!黒ひげ・ティーチ襲来」

通過する階の囚人は何やってるのとか思わんでもないけど、レベル2のバギー&ミスター3、レベル4のルフィ軍団大暴れ、黒ひげ来襲にそれぞれマゼラン、ハンニャバル、シリュウが当たる。今のところ勢いは押せ押せモードのルフィ軍団にあるけど、目的不明の黒ひ…

ハートキャッチプリキュア! #8「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

隣の芝は青い。えりかの憧れでコンプレックス相手でもあるもも姉だけど、たまにしか学校に行けない売れっ子モデルは孤独で、友達と楽しそうにしているえりかが眩しく見えて…。「もも姉の気持ち、こんなことにならなきゃ絶対分からなかった自分が悔しいよ」、…