2009-11-14から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #5「GOTTの亡霊」

GOTTビルの調査任務で、「ダンジョン探検ですなー」とノリノリのアスクルール、「おべんとー」と遠足気分のディア、「私を一人にしないでよー」の怖がりク・フィーユという塩梅。君の後ろに黒い影、遭遇する幽霊(?)が「十七歳…」「おいおいー」って、ネタ…

獣の奏者エリン #44「アクン・メ・チャイ」

王獣部隊を作ることを命じられるエリン。自分の出自を利用したハッタリと度胸で、自分にしか王獣を操れないことを実践し、何とか返事を引き伸ばすけど「汚れ役こそ我が使命」、ダミヤ様はユーヤンやカザルム学舎の名前をチラつかせる悪党っぷりが素敵。最終…

エレメントハンター #19「鉱物(いし)が来た!」

炭素を含まない無機生命体のQ-EXが相手に、何故かホミがヘタレ全開です。芸能優先のハンナには、どうやら生命の根幹を握られているような秘密があるらしい。洞窟で見つけた関節みたいなのは、知的生命体の伏線か? ロドニーが運んでたロボは何かの役に立って…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #7「踏み出す生徒会」

「ひと夏の思い出こそが人を成長させるのよ!」、というわけで東京合宿敢行、電車でGO! 北斗星の車掌さんが肝付兼太とか妙なところにこだわりを感じる。最弱装備、ゲームハードです、上げ底アタッシュケース、たんぽぽ組のお友達、ええぃ、生徒会にはボケし…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #6「香りは甘く、心は苦く…」

三号機間が運んでいる黒の今回のターゲット:イザナミの中身は銀だったり、蘇芳vsミチルで、銀の観測霊がミチルを殺したり謎が多い。「一つだけ忠告。あの子には深入りしない方がいいと思うわ、きっと傷つく…」、不幸フラグはお約束だけど、ノリオは不良仲間…

一言

・「true tears」公式サイト 『true tears』BD-BOX予約受付中。普段は、購入前のものについては書かないことにしてるのですが、2000件集まらないと商品化されないということなので、いくらか宣伝のたしになればいいなあと思って書いてみます。勿論、私も申し…

ケロロ軍曹 #289「ギロロ 戦場の赤い悪魔であります/ケロロ そのウソ、ホント?であります」

前半:ギロロの半生かと思ったら、通販の映像だった。結局、傷が出来た経緯は語られず。後半:嘘も方便。ドラえもんは帰ってこないんだー! 嘘がブーメランで自分に返る話、ならばよし。

しゅごキャラ!パーティー! #7「おかえり!なでしこ!」

なでしこの公演があることをポスターで知ったあむは、なぎひこを問い詰めモード。尺の都合なのか、今回は問答無用で浄化したなー。千葉紗子の切り替え演技と黒いりまが良いね。