2009-10-29から1日間の記事一覧

暴れん坊天狗

「アキカン!」9巻(作:藍上陸)OVA付き限定版購入。アニメ版はB級好きにはたまらないデキだったので、B級アニメ好きの呪われた血族としては当然のようにOVA目当てで特攻するのですが、抱き合わせ商法に付き合うのはシンドイのですよ。まだ見てません。 ・…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #49「魂込めて 演歌のパエリア」

演歌の大御所:海山田亀次郎(小村哲生)のパーリィーだぜ。何という割り台詞! 「食べてくれるお客さんのために魂込めて作ります」、何故かチャイナ服だったり、サフランが入ってなかったりするのはつっこみ所なのか分かり難い。

銀魂 #181「酒と女はワンセットで気をつけろ」

月詠偏エピローグ。「寝ている暇も落ち込んでる暇もわっちにはないわ…」「色んなこと全部忘れて飲め。それが今日のお前の仕事だ…」、酒乱月詠に殴り飛ばされるのが暗くさせない作風なんだろうけど、内容は特にない。「銀時、お前達に会えて良かった…」、最後…

NEEDLESS #17「レジスタンス」

山田の過去回想だけど、何で第三者視点なんだ? 「お前は来るな」と散々言われてるのに、付いてくる山田は率先してパシリをするウザキャラ。何故かアルカの写真を隠し持っているストーカーみたいなレジスタンスのザカート隊長(土田大)は、全く良いとこなく…

ささめきこと #4「4+1」

「村雨くん。女子の女子による女子のための部活、女子部を作らないか!」、朋絵(原田ひとみ)&黒みやこ(斎藤千和)のキャラはイマイチだが、成り行きで何の部活だかよく分からん女子部立ち上げに参加させられることになった純夏。朱宮くんは災難なのかノ…