2009-09-19から1日間の記事一覧

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #12「島の心 人の心」【終】

「私はウリンのことが好き」「私もお姉ちゃんのことが好き」、島の人の思いが意思を持ったという良く分からん存在のセドナも姉妹愛には勝てなかったらしいが、どうなったのかは不明。こういうのも世界系というのかも知れないけど、闇だけでも光だけでもダメ…

バスカッシュ! #24「フー・アー・ユー?」

イマイチ何のためにやってるのか分からん伝説リーグの出場メンバーは、咬ませ犬が多いデキレース? 「覚えてる? 初めてダンガン号に乗った時のこと…」、ここに来てダークホースミユキが寝たきりダンを拉致って、遺跡に強制的に連れて行ったら勝手に作動して…

一言

「どこかへ行かないの?」と尋ねらりたりしますが、私は連休でも(ウチの会社はフルで休日ではないですが)、泊まりで探訪へ行ったりはしません。なぜなら、録画が貯まるからです。そのため、今の住処と実家から日帰りで行ける範囲(関東、関西圏)以外の探…

獣の奏者エリン #35「卒舎ノ試し」

卒業試験。雄の行動がリランの世話の手本になることを掴んでいるのは流石だが、身篭ったリランの世話で忙しいエリンには、保護場に残るために主席を取る必要がある。勉強する暇があるのか、ちょっと不安にさせるが、主席ゲットだぜ。妬まずに祝福する学友た…

エレメントハンター #10「キズナ結合指令!」

地球の平和と友達との付き合いを天秤に掛ける場合。任務が長引いて、スケート少女ナターシャ(山本麻里安)との待ち合わせを破ったキアラ。理由不明だけど、引っ越すことになったナターシャに別れの贈り物を作るという今時めずらしい古典的展開で、出発直前…

ケロロ軍曹 #281「ケロロ セミ小隊であります/ケロロ ケーローの日であります」

前半:イナズマンで強力招来、キャストオフ! セミになって侵略。一万年と三千年前から潜伏中の先客が居たのは良いとして、そいつらは子孫を残さなくて良いのか? アイキャッチはΖだけど、武装はアサルトバスター。後半:敬老→ケーローの日、ばんざーい。こ…

しゅごキャラ!!どきっ#101「破かれた本!悲しき秘密!」

御前の正体は鉱物コレクターヒカル。自分で奉った孫に無能扱いされてる専務のショボさに全米が泣いた。捕まってるあむちん他二名を無視して、何処からか入ってきたのか司さんが応対するヘンテコ展開。お節介かもしれないが、親切で見せてくれた絵本を破くと…

ハヤテのごとく!! #25「執事とお嬢様の話ですから」【終】

賑やかにオールキャスト風だけど、ナギ風邪を引くの巻というわけでもなく、お使いを頼まれたハヤテの一日。風邪のはずなのに、歩き回ったり結構元気じゃん。ソレスタルなんとか、合衆国日本とか、流行りものを取り入れました的会話を盛り込むけど内容はあま…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #25「決戦!大陸の空の上で」

「お前は絶対許さない」、パーティーコールをやるのが何とも緊張感がないのだけど、最終決戦。元々敵のイルベクが取り込まれて暴走してるのは、自業自得でざまーって感じなのでどうでも良いが、腕を切れば助かるんじゃね? 自己犠牲アガンゾもよく分からんな…