2009-08-19から1日間の記事一覧

CDとか

最近、買ったけど、ネタにする暇がなかったもの。『大正野球娘。』OP「浪漫ちっくストライク。」(歌:伊藤かな恵、中原麻衣、植田佳奈、能登麻美子)と『狼と香辛料II』OP「蜜の夜明け」(歌:新居昭乃)。 ・『大正野球娘。』OP「浪漫ちっくストライク。」…

CANAAN #7「慕漂」

「落ち着きたまえ」と、かっこよかった大統領が、「神よ…」、あっという間にヘタれた。「あなたはカナンの何?」「可笑しなことを聞く。私の名もカナンだ。今はその名を捨てたがな…」、イマイチ答えになってないよ姉さま…。現場に駆けつけたカナンは無双で兵…

蒼天航路 #20「不動の魔神」

「曹操に仕えるものは天に仕える気概がなくてはならない」、曹操は言ってることが分かり難いが、荀攸(青山穣)、楽進(三宅健太)など、またしても新キャラ登場で、因縁の相手である張繡&賈詡と戦闘。訓練に使われたことが分かる賈詡は一応優秀なのだろう…

蒼天航路 #19「猿と龍」

「曹操閣下の名の下に!」、ボンクラしてたばっかりに、長男と甥と愛馬と部下を失ったダメダメ話から一転。私利私欲で皇帝を名乗る袁術(柴田秀勝)との対決。相変わらず話がよく飛ぶので、呂布討伐を命じた劉備とかはどうなったのか…。大軍を率いて、戦わず…