2009-05-30から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #21「消えそうな光」

幼獣の世話を任されることになったエリン。「私にリランのことを教えて下さい。あなたはリランのことが大切だって言いましたよね、私にとっても同じです。どうしてもあの子に元気になって欲しいんです」、世話係の栄誉を奪われたことでエリンに当たった小物…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #9「家庭崩壊!?風拳VS雷拳」

胡散臭いダットン(ふくまつ進紗)のコーディネートで、夫婦喧嘩中の風振(稲田徹)、雷火(斎賀みつき)を交えた少林サッカー。ボールはバレーボールみたいだけど、そもそも何でサッカーなんだ? ダットンが普通に泥棒だったという捻りのない展開だけど、こ…

戦国BASARA #9「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

九州で大暴れの信長と、隠密でも何でもないのに刺客として東国に来襲する配下が優秀すぎる。会談中で見せ場も無く殺されたという家康は扱い悪いなー。ラブラブフラッシュしていたら謙信様がやられちゃった、かすがさんのあしたはどっちだ? 信玄vs光成は、…

流れる刻を 止めたくても 想いや叫び 伝わらなくても

『バスカッシュ!』OP「nO limiT」(歌:戸松遥、中島愛、早見沙織)購入。OP映像ともマッチしているイントロは好きだけど、エフェクトのかかった出だしはあまり好きじゃないかな。劇中に歌を投入してCDを売っていく方針が成功するかどうかは良く分かりませ…

バスカッシュ! #9「アイドル・アタック!」

歌と温泉とバスカッシュ。本編にどう絡むのか不明だったエクリップスが歌って走れるアイドルチームとして対戦。ジャーマネ・ヤン(野島裕史)に仕切られていたり、「胸より足の方が重要よ」、はるかが勘付いたように裏がありそうだが、「私、敵じゃん。何で…

ハヤテのごとく!! #9「乙女心が求めるものは……」

サブキャラのその後話。前半は年上眼鏡に好かれ易いワタルに惚れたソニアさんだけど、金に困っていたのはどうなったのか不明。バカ誘拐兄弟なんて、全く覚えてませんよ。後半は桂先生。酒が好きなだけで、別に彼氏は欲しくないとのイロモノらしい結論。原作…

ケロロ軍曹 #265「ギロロ リモコンでデートであります/ケロロ プーがいた洞窟であります」

前半:夏美とサブローのデートに武力介入する敵に渡すな大事なリモコン。ギロロを更にケロロが操ってる多重構造だけど、バカメっオチでイイのか? 後半:セブンみたいな宇宙船だったり、宇宙珍獣ゲルドルバという微妙なガンダムネタを入れたり、食べ物に感謝…

しゅごキャラ!!どきっ#85「ち〜す!噂のギャル登場!!」

カリスマモデル少女:優亜(釘宮理恵)とそのしゅごキャラ:セシル(大前茜)登場。幼稚園での後輩らしいが、記憶に無いあむ。「それでは歌います」、セシルの口擬せ通り歌手になることが夢だけど、何だかトラウマ持ちで、この件は珍しく来週に持ち越し。最…