2008-07-14から1日間の記事一覧

ヤッターマン #19「無人島でブータレキャンプだコロン!」

ブータレキャンプって、ネタが古いよ。(すぐ風化しそうではあるが)お笑いは流行りものを節操なく出してるのに…。最初からメカで探せば良いと思ったが、ビリビリー(松田大介)が弱すぎる。メタボより、一人乗りの方がバランス悪い気がする。

アニメ番組の次回予告決め台詞@2008年7月

今期、アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲)。7月は小改編のため、新番組数も控えめです。最近多い続編アニメの場合は、決め台詞も継続なのか、それとも変更や廃止なのかがケースバイケースですね。決め台詞が廃止されてガッカリすることもあ…

ソウルイーター #15「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」

黒龍調査転じて、キッドの幽霊船ニーズヘッグの探検。死神の仕事は格好から入るみたい。船底に一人転落して、幽霊相手だとビビってるリズはヘタレだ。幽霊少女(望月久代)の助けを得て甲板で合流後、銃合戦になるかと思ったら、魔剣&クロナ乱入で亡霊瞬殺…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #2「邂逅の旋律」

半年間、無策だったオーブハンターをあざ笑うかのように、光り輝く太陽電池で自発的に目覚めたアンジェ。記憶喪失とかはしていないが、ピアノの森してるニクスの予知夢を見て、救うという目的が出来た。アメージング。マティアスとエレンはどう見ても破滅の…

隠の王 #15「別れの朝」

トランス壬晴がやたら強い。森羅万象って、植物系だなー。虹一放置(!)で駆けつけた雲平先生は、自分のために行動してると図星突かれてやっぱヘタレだわ。一方、死んだはずのゾンビ虹一が閂一派大掃除。白髪、赤い眼の特徴から、学園長は何か心当たりがあ…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #2「森の妖精」

あまりにもあっさり見つかるティファニア(能登麻美子)は、才人へ猛アタックのシエスタを凌駕するバストレヴォリューションだけど、殆ど放置で再来襲シェフィールドとルイズの再召喚がメイン。「私の使い魔はあんたしか居ないんだから」と強がりながら不安…