2008-03-15から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」

とりあえずCB殲滅作戦やってる間は紛争もお休み中。トランザムは赤くて、やっぱ3倍なのね。ロックオンはどうやって扉開けたんだ? セキュリティ甘いなー。破損の多いデュナメスもトランザム使えば良かったのにGNアームズを一度きりで壊しちゃったよ。つーか…

ケロロ軍曹 #202「ケロロ シュララ最終決戦!であります」

鉄仮面伝説シュララの正体はケロロらの幼馴染シララ(桑島法子)。またしても元凶は子供時代のケロロの横暴というパターンで捻りはない。メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3で、mk2がV-MAXで、すごいロボットとか、色々混じってますね。特別危険物指定…

しゅごキャラ! #23「リメイクハニー!なりたい自分!」

「先生は本当はイイ人です」、捕虜だけどマイペースに家事を行うスゥにペースを乱される元キャラ持ちの二階堂。「どんな相手とだって約束は約束だもん」、キャラなり連発で応戦する浄化能力を持つあむに対し、×たまがメイン兵士なのはダメだと思う。「先生の…

デルトラクエスト #63「ネリダとジャスミン」

リーフ一行を追って、お嬢さまマナーを身に付けたイメチェンネリダ来訪。どこへ向かっているのか不明なのによく発見できたものだが、何というかオラ ワクワクしてきたぞ。「裏があるのでは?」と、用心深いジャスミンだけはちゃんと疑うが、期待を裏切らない…

一言

突然ですが、私がアニメ感想で目標としてるサイトはタマヒメβ版さんです。まあ、コンセプトは全然違うんですけど、ネタで感心すること(強引な声優ネタとか…)が多いので、色々と肖(あやか)りたいものです。俗に言うリスペクトで片付ければ、いいんじゃね?…

のらみみ #10「モジャモジャ大捜索/パラレル送別会」

前半:街を歩けばトラブルに遭遇&解決するムクチ。結局、宛名間違いは当たってるんだな。後半:お別れを切り出せないニゴロ(こやまきみこ)の話。一人会議はウザさがよく表現されているが、百人乗っても大丈夫。分裂する群体みたいなキャラが、ラストに一…

灼眼のシャナII #22「クリスマス・イヴ」

クリスマスモードの街と色んな意味で決戦前夜。父の帰還で悠二の”二”の意外な意味を聞かされるが、生きていけなかった兄と生まれてくる弟か妹のこと。世界を守りたい理由がまた増えて、千草ママの不調はこれだな。吉田に「子供の作り方教えて!」とのシャナ…