2008-01-09から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #40「ひとりだけの卒業式」

白血病で入院中の少年(木村亜希子)のため、卒業式が行われた同じ場所で卒業証書が贈られる。 「この方は、平成19年〜に亡くなりました」のテロップが悲しい。

BLEACH #155「ルキア反撃!決死の鬼道を放て」

アーロニーロVSルキア。水より氷の方が優位のイメージがあるけど苦戦中。ルキアって、斬魄刀の技は二つだけか? 真アーロニーロは、何かグチャグチャしてるだけで強そうには見えない。

素敵探偵ラビリンス #14「神智発火」

紅茶のおいしい喫茶店にて、黒幕が普通に名乗っちゃったよ。日向家の能力や信濃家の技について薀蓄というか説明台詞をたれるセイジュ様が素敵です。繭樹の声で正気に戻るさなえさんとかベタだ。攻撃色→お休み→心眼モードで許さないとか言ってたのに、誘拐犯…

魔人探偵脳噛ネウロ #14「旅」

温泉旅行。吾代さん、留守番じゃないけど運転手かー。あー、録画時のノイズが酷くて辛いので視聴断念。

逆境無頼カイジ #14「亡霊」

ざわ…ざわ…。録画時のノイズが酷いので視聴断念。

一言

配線を繋ぎ変えたためか、日テレ×HDDレコーダー3号(日立機)という組み合わせのみブロックノイズが発生することに昨日の録画を再生して気付きました(致死遺伝子みたいな…)。日テレは『カイジ』と『ネウロ』しか見てないから別にいいんだけど、何か悔しい…