2006-12-02から1日間の記事一覧

『天保異聞 妖奇士』(第9話)

相変わらず芝居がかった演出が目立つ。面と稲荷は無関係らしいが、面を喰らって行方不明の宰蔵追跡。南町奉行所との対立関係や宰蔵の過去などについても触れた。過去を知る男、新三郎(小野坂昌也)も登場。宰蔵に妖夷を食べさせたのは小笠原。アビのファイ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第36話)

ゴージャス星の王子ヒルズ(杉山紀彰)来訪で盛り上がる学園だが、生徒はどこかの姫なのにミーハーですね。校則が厳しかったのにこういうのはOKみたいです。プリンセスパーティにビビン参戦とか、色々あったが皆で仲良くするのがハッピーだという教訓。最近…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第23話)

釣りキチみゆきち(いばらだよ)。美味しそうな上に協力してくれる親切な魚。あまり存在意義のないりんごが、ガラスの靴に連れて行かれて足を引っ張ります。追跡中に護衛対象の草太まで河に落ちて行方不明ってダメだろ。敵に渡すな大事なカード、「ヘンゼル…

『彩雲国物語』

ゲスト総集編だが、全部見てる。ストーリー(というかキャラ)紹介も少し。

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第23話)

前半:カレの黒い粉を受けたカブキモンスターの涙ビーム。それは落語じゃなくて小噺だ。ずっこけてもアイスは落ちない、座布団まで空を飛ぶ不思議。娘のCV:仲西環、久しぶりに見たかな。 後半:ケンのムシキング。突然インセクターバトルを熱く語るかおるコ…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第8.5話)

全力で総集編。工事現場のゼロごっこが面白かったくらい。スザク家に世話になった後、学園に来るまでの空白はそのうち語るのかなー。子供ルルーシュって、CV:大原さやかだったのか・・・結構、彼女のファンなんですが始めて知った。

BSデジタル放送

BSデジタル放送(受信機)の普及が2000万件を突破間近のようです。しかしながら、私のように一人で3台も4台もチューナー付き機器を持っている人間もいるので、普及数=世帯数ではないのですよ。今や快適アニメ視聴生活を送るために、BSデジタル環境は必須…