2006-08-29から1日間の記事一覧

『アニマル横町』(第45話)

まっちで2本。アニ横警察は金鯱だぎゃー。まっちの関西弁は偽物なので、永澤菜教が教えてやればいいと思う。あこ先生も何だかノリが良すぎで帰りたいときには面倒だなー。ぶっちゃけ、酷い目に会い続けるケンタのマフラーっていったい・・・。結局、本当の…

『ストロベリー・パニック』(第22話)

エトワール戦スピカ代表を賭けてテニス勝負、天音VS要。まだまだだね。憧れと嫉妬の複雑な感情で、レイに対するユダみたいな感じ(@『北斗の拳』)か。ハンカチ王子とは新鮮なネタだ。蕾が対決を言いふらしたので、ギャラリー野次馬増殖。本心が知れて剣/鬼…

『つよきす Cool×Sweet』(第9話)

学園祭。演劇同好会で演技したい素奈緒とエリカの却下で攻防。隣組の中華と大阪、他数名が素奈緒の仲間になった。クラスの出し物で演劇エントリー決定。渡せない『となグラ!』ラブレター。レオと乙女先輩は、まつかさ錦以外にも類似ポイントが多い伏線(大…

『N・H・Kにようこそ!』(第8話)

佐藤のゴミ部屋へ佐藤母来訪で、岬と3人で中華街へ食事に行く。母には、どうやら全てお見通しで準備は無駄無駄無駄ー。子供時代のエピソードは悪くないが、とりあえずニートしてる2〜3年は嘘付いてるんじゃないのかなー(仕送り貰ってるみたいだし)。山下公…

『シムーン』(第22話)

防戦のキュウ国、市街への被害も出る。ネヴィリルは街で祈りのパフォーマンスするが、元カノ(アムリア)の話を出す反則技でアーエルも複雑。モリナス/ワポーリフは夫婦してるなー。復活のパラ様、カイムじゃないけどカッコイイと思う。フロエもムードメーカ…

禁則事項です

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD2巻購入。話は「憂鬱」ⅢとⅣで禁則事項か最優先事項だか何とか。朝倉の出番って、実は少なかったんだなー。何気に私の京都アニメーション(宇治にあるくせに、京都と名乗るとはヤル気だ)作品購入率は高いです。『ふもっふ』、『TSR』…