2006-08-28から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダムMS IGLOO 黙示録0079』(DVD3巻:第6話「雷鳴に魂は還る」)

ア・バオア・クーの決戦。戦闘防壁を築く作戦でMA:ビグ・ラングに搭乗する技術仕官マイ。自分が機体に乗ることでこれまで出会い死んでいった兵士達の気持ちが分かったようだ。戦場にて、MS、MA、MPへの武器、燃料の供給、換装を目的として装備を持つ機体だ…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第6話)

金と伝言持ってきた女は何だ? 話の繋がりもよくわからん。何でか知らんが高校生連続自殺事件を追うことになり、イタコテレパス弟は相変わらずな状態。何で腐ったヤツらしか出てこないのかなー。通りすがりの人間に街灯の説明したり、無理やり手を掴んだりす…

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第16話)

クロウ国でサクラの記憶世界を探検。穴の中飛び降りるのは無謀。倒せ火を吐く大怪獣。プログラムドライブで羽根をゲットだぜ。ファイの歌魔法システムで脱出。正確には、記憶の本でなく本に付いている羽根の窃盗犯だ。小林沙苗は『.hack//Roots』と似たポジ…

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第8話)

西園寺さんが七条さんとの回想語り。この二人の絆を見せようってことか? 資格がないのはオカシイからハッキングして入学しようとするのは勝手だし普通に犯罪。応募すれば当たるかも知れないようなこと言ってた。ええぃ、理事長は(ハッキングに気付く)化物…

『名探偵コナン』(第450話)

マジシャン冬城が命を狙われての依頼。犯人は恨みを持つスタッフだ。むしゃくしゃして道具に当たるの良くない。キャーとかワーとか騒ぐ蘭が鬱陶しい。ショーの場合はある程度は仕方がないけど、映画とか舞台を見る時に声を出すヤツって嫌いだなー。

『うたわれるもの』(第21話)

クンネカムンが侵攻。戦いを終わらせるための戦いの矛盾。この風、この肌触りこそ戦場よ。戦線広げたら戦力分散で駒が足りなくなると思う。アブ・カムゥは打撃、斬撃には強そうなので特殊効果のある火炎放射だ電撃だ、で対応すべき。繋ぎ目を狙うとか、波動…

『ゼロの使い魔』(第9話)

豹変・惚れルイズを何とかするためお使いイベントで増水湖行きなルイズ、才人、モンモ、ギーシュって珍しい面子。前回出てきたタバサの地元なので、普通に遭遇。強さは、タバサ>才人なようで才人って大したことないんだなー。(店で売ってるガラス瓶入りポ…

『スクールランブル二学期』(第22話)

季節外れも大概だが正月。『頭文字D』って、実はよく知らないけど、ハチロクだとかハチクロだとかいうヤツだよなー。オシシ仮面敗れたり、沢近がもうちょっと何とか言って止めたら良いと思う。ハネ突きは、姉のことが好きな八雲が現れててよかった。通常の3…

『ARIA The NATURAL』(第22話)

OP2番。アリア社長が階段の隙間を抜けると、そこはパラレルワールド。男女性別が入れ替わっている世界って、「ドラえもん」とかにあったよーな。暁(とウッディー)はただのオカマだ。他キャラは短髪で喋り方が若干違う(キャストが少年役経験者、葉月以外…

あえて言おう

『機動戦士ガンダムMS IGLOO 黙示録0079』DVD3巻「雷鳴に魂は還る」購入(通算6巻)。ついに最終巻、ギレン閣下の演説から始まり、MAビグ・ラングがア・バオア・クー空域で最後の戦闘開始する。感想については下の方にでも書いておきますが、毎回奇抜な新兵…