2006-08-25から1日間の記事一覧

『ゼーガペイン』(第21話)

北極ガルズオルムサーバで最終決戦→月で人類再生を提案するシマ指令、同時にガルズオルムサイドでも決断が出ているのは伏線だな。ブリッジ要員のクロシオ先輩らは、元パイロットで耐久限界で降りたとか、サーバ内に留まることを希望。ループして劣化していく…

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第8話)

美奈子(久川綾)がビルから飛び降り、丈太郎が飛び降りて追跡して救出、一緒に落ちたけど何故か助かった。黒幕、今津老人と対決。サーベルに虎徹って付けてるのは微妙。陣内もすれ違った時に気付けば早く追えよ。事務所や病院の爆破に耐えたなら、飛行機爆…

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第7話)

警察時代の丈太郎最後の事件と、内取の立ち上げ話。回想だから白黒なのかなー。久川綾がメッシュ陣内と通じていたとか何とか。カッターナイフ殺人事件? ヘリから飛び降りたくらいでは何とも無いぜ。取りあえず、ドス持って走ってくるヤツが居たら呆然と眺め…

『.hack//Roots』(第20話)

荒れるハセヲは結構強くなってるようだが、レベルアップかキャラ変化のためかわからん(それとも相手が弱いのか?)。タビーの声も三郎の攻撃(武器がバルディッシュっぽい)も跳ね除けて孤独。遊びでやってんじゃないんだよっ! リトマス試験紙っていうのは…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第17話)

シフみたいな格好したフィラ・マリーク(田中理恵)の浄眼機奪還依頼で、パイフウ先生も一緒だ。行政局って武器携帯良いのかよー、無かったら危なかったけど。自動歩兵弱いぜ。猫足と呼んでにゃん&あんなこと言われたらリミッター絶対に外すと思う。火乃香…

『NANA』(第20話)

ナナサイドのバンド関係者来訪を喜んでいるが、同時に距離も感じるハチ。前に、「トラネスのメンバーが家に遊びに来たりして、キャー」って言ってたのが実現してる。アマチュアバンドメンバーが宴会出来る収入源があるのか不明。ヤスとレイラが昔交際してい…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第5話)

施設に来る前の根暗兄弟の回想。良心の欠片も無い(古臭い)悪人しか出てこないのか? 猛獣の檻に手を突っ込んだら、それなりの反撃を食っても文句を言ってはいけない。騙されかけて、息子らに助けてもらったのに怖がるなんて普通にダメ親じゃん。人形の家に…

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第7話)

副理事長の退学勧告を受けてショックな啓太。中島副会長が何故か連れ出してバー(お前いくつだ?)で現生徒会誕生秘話とか語る。「啓太、どこにいるんだよー」って言ってる和希理事長の方こそ、どこにいるんだと突っ込みたい。何だか理由はわからんが、不法…

『ケロロ軍曹』(第124話)

少年時代の夏休み。ケロロ/ギロロ/ドロロの無賃乗車でドイナーカ星探検隊。銀河鉄道の機関車番号がMSM-03って、さすがゴッグだ、何ともないぜ。ギロロの軍人の兄ちゃんとか、微妙に今にも繋がるネタを仕込んでる。結局ダンガルかよー。漫才で勝ちたければモ…

『貧乏姉妹物語』(第7話)

ちょこッとヴァレンタイン。きょうにチョコをあげようと学校まで持っていくあすは、男子生徒にチョコを渡す姉を見かける。あすの勘違いなのはバレバレなんだけど、姉を取られる/幸せになって欲しいで葛藤するのはいじらしい。相手を見極めようして(悪い人→…

『無敵看板娘』(第8話)

スターレンジャー、ヘルズバニーが月に換わっておしおきよ。バニー明彦がやたら印象に残る。めぐみが、かなりアホキャラになりつつあってイイ感じ。役者二人は、衣装持ち歩いてるのか? すでに看板娘でもなんでもないし、仕事してないじゃん。技は参考になる…

『ハチミツとクローバーⅡ』(第9話)

はぐみのリハビリ。花本先生の手に噛み傷が移ったのに気付いて、冷静に分析している鋭い竹本。野宮さん、自分のことを後回しにするイイ人だが、恥ずかしい台詞。今回、ここの仲間だけ明るいな。プレゼントする山田さんは中々の裁縫能力で、心も暖められたは…

マジカルV

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』DVD-BOX2購入。「ぽか〜ん14 合体の呪文は無敵ロボットM5!」も収録されてます。このあたりから、画面上は見えない透明人間のケイミィが結構活躍してきたかな。個人的には銀河電車の話も良かったー。何だが、ブックレットが「…