2006-07-08から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第11話)

絵本(?)の世界で劇中劇とかやった。デフォルメキャラで省エネ作画。真面目に作ると面白くなったかも知れないのになー。キャラが違うのと、オリジナル(『レイアース』とか)とキャストが違って印象の薄いためエメロード姫なのかどーなのかわからんかった。

『BLOOD+』(第39話)

OP/EDが変わったがやはり1stOP/EDの足元にも及ばない。でも、横断歩道を渡る赤青少女は印象に残った。アンシェルとジョエルがゴールドスミス主催のパーティで対面。戦闘が動なら、これは静の対決だな。カイや小夜は河釣りで戦士の休息。そういえば毛針作って…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第15話)

演劇大会を提案するトーマ。どうやら、開かずの間の王子&王女の絵と関係があるようだ。みんなでセットを作ったり和気藹々だが、いい感じなどいらないってことで大魔神怒る。ダークモンスターって憑依できるんだなー。シェイド/ファイン、ブライト/レインな…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第2話)

ケーキ食べるため渋谷へ遊びに行く草太達。暗くなるまで居たりした。まあ、秋葉原とか渋谷ならあの格好でも大丈夫かな、かな。コウモリナイトメアリアン(ナイツみたいな名称)襲来したが白雪姫が助っ人で来て、すげー凍ったまま飛んでるぜを倒した。アイテ…

『彩雲国物語』(第14話)

新米官吏のお仕事。特異性から嫌がらせを受ける秀麗、影月だが、犯人は4位の男だろっ。そーいや龍連はどうした? 七光りや知合いの手を借りず自分の力でやり抜けとのエールを貰い、リリカルマジカルがんばります。影から見守っている人達も沢山います。でも…

『風人物語』(第4話)

潤くんが、ムササビのドングリ(名前付けた)を拾った。人に飼われていたため、餌の採り方も飛び方も知らないので飛び方を教える。潤の家がマンションの17階っていうのもポイントだな。日光の照り返しや字幕で進むところとか面白いと思った。ムササビ視点の…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第2話)

バブルスがモジョと戦ってるようなそうでないような。変身の秘密とか説明だが、ケミカルZって化学なのか科学なのかわからん。ほんわか、ではなくただのボケ娘だと思う。モジョをガイアクラッシャーで吹っ飛ばしたが、そこは捕まえるところだろーに。うーん、…

『学園ヘヴン』(第1話)【新番組】

BLだなーと思ってたらBL学園って、あんた・・・。全寮制名門学園から入学許可を貰った転校生:伊藤啓太(『いぬかみっ!』と被る)の学園生活。寮制BL学園漬けで大変大変大変と。普通なのが逆に怪しいって涼宮ハルヒ的発想だが、選ばれたのは福山潤ヴォイス…

『ウィッチブレイド』(第13話)

児童福祉庁から船長さんのところに逃亡生活。もうちょっとバレ難いところを紹介してやれー。とりあえず名乗り出た母というヤツを連れて来いよと思ってたら本当に玲奈が母親だったようだ。ノーラは犬を追跡して来たんだろうけど、玲奈はどうやって来た? リコ…

うおっまぶしっ

『MUSASHI -GUN道-』放送オリジナル版DVD-BOXを買ってしまいました。オイラも本気で販売するとは思わなかったぜ。何だ、この呪いとか、ホラー映画みたいなパッケージはっ! アニメイラストが一枚もないというある意味すがすがしいジャケットです(つーか、全…