2005-12-24から1日間の記事一覧

『BLOOD+』(第12話)

コンテナ追跡して施設潜入。パクロミな人達も応援で戦闘に参加するがあまり役に立っていないし、それ以上に小夜はヘタレで使えない。子供の実験体が人間の殻を破って妖怪人間ベムみたいにガンダー。リク、カイ、ムイも脱出を試み中。カール理事長とソロモン…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第7話)

浜辺で停泊中の大空魔竜で、ビーチで遊ぶ面々。サービスシーンだろう。先代の北方将軍が鉄人で接近&決闘。律儀に刃を交えなくても強力な光学兵器を使えば楽勝な気がする。出てこなければやられなかったのにー。一瞬ファイブナイツとか出てきたけど、ほとん…

『ふしぎ星のふたご姫』(第39話)

唐突だが、ふしぎ星にもクリスマスがあるっ! パールちゃんと一緒に、闇に支配された魚を解放して海の国のマザー珊瑚とサンタ鯨を元気にした。見た目はかなり浅い海に見えるな。水中なのに会話してたり鐘が鳴るのはちょっと変。ふしぎなおどりのバリエーショ…

『今日からマ王』(特別編)

何だかゲストスペシャルアンコールだった。

『シュガシュガルーン』(第26話)

クリスマスパーティをショコラの家でやるので急いで掃除した。クラスメート同士の恋をサポートしたりした。あんまり役に立たないね双子が、珍しくアシストしてた。

お前は生きていてはいけない人間なんだ

「MG Ζガンダムver.2.0」購入。私は、どちらかと言えば『1st』よりも『Ζ』ガンダマーなので『Ζ』シリーズラインナップが充実してくれるのは嬉しいものです。ちなみに『種』シリーズは全くプラモが欲しくならない、基本的に外見パチモノだしね。最近、プラモ…