2005-11-12から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第83話)

赤い白色彗星(変な日本語)は通常の3倍で、冬樹と桃華が銀河漂流バイファム。ケロロ小隊の松茸狩り。桃華、モア、小雪が全員出て来ると華やかです。ゲッゲーロ。

『ノエイン もうひとりの君へ』(第5話)

ミホの家はモアイがあったりして変な家だ。時空転移で運ばれて命を狙われたり、イイように連れまわされるハルカ(名前はCV:工藤晴香と一緒だから、『七人のナナ』の水樹奈々、『舞-HiME』の中原麻衣みたいなものだ)。ダムを空間入れ替えで直したり龍のトル…

『BLOOD+』(第6話)

ヤンバル潜入戦。一方、米軍は施設の爆撃決定。翼手と交戦しながらジョージと再会するが、ジョージは体に異変が起こり翼手化する前に小夜に血で浄化するよう頼む。予想通りおとうさんが死んでしまって、ワリとオーソドックスな展開。赤目前の小夜はヘタレだ…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第1話)【新番組】

妙な時間枠の新番組で『大空魔竜ガイキング』のリメイク。5年前に父親の乗る船を沈めた怪獣が現われ、それを追って大空魔竜も登場。選ばれた(何故?)少年はガイキングに乗って闘う。他に武器はないのか→説明できるのはオカシイ。良くも悪くも、古き良き時…

『ふしぎ星のふたご姫』(第33話)

ブウモがプーモに化けて潜入するがこき使われて疲れる。たねたねの国でジャックと豆のつるに登ってタネタネプリンセス救出。アルテッサはアクション派だな。11人いる! 名前は把握していない。気球を追って秘密基地に辿り着くシェイド&ティオ。自分で大臣っ…

『絶対少年』(第25話)

みなとみらいだよ、全員集合。りえぞーが歩に対してあからさまに敵意現してるのが性格出てて良い。希紗のボーちゃん(羽卵)と、どっしる、しっしんがジャレたりしていたが、青い光球が大量にやって来てみんな大爆発。まっきーが須河原さんに告白して振られ…

『シュガシュガルーン』(第20話)

魔法を女の子に見られて魔女になりたいと付きまとわれるショコラ。魔女宅みたいな箒での空中降下だ。クマのぬいぐるみを取り戻して一件落着になるかと思いきあ、別れの対面をさせてちょっと予想外の展開だった。

おとぎ話の続き

『ソルティレイ』OPの「clover」(歌:meg rock)購入。この人について詳しくは知らないけれど、メロキュアは事情が事情なのでやむを得ないと思うが、『カードキャプターさくら』の「Catch You Catch Me」歌ってた時のグミっていうのはやめたんだろうかね。…