2005-09-13から1日間の記事一覧

『焼きたてジャぱん!!』(第44話)

決勝第一回戦、菓子職人王者:モニカVS諏訪原の造詣パン決戦。まあ、先にネタ出した方が負けるのだ。本筋とは関係ないが、暗い回想での子供モニカが妙に可愛かった。

『BLEACH』(第49話)

ルキアの回想で十三番隊での過去が語られたが、唐突過ぎて感情移入し難い。浮竹くんが人情家で白夜くんが冷酷そうに見える演出だな。死神って強いのか弱いのか、やっぱりわからん。

『エレメンタルジェレイド』(第24話)

エディルガーデン潜入したら、そこは廃墟だった。クーのフックは万能過ぎるが、幹部との戦闘は何だかワンパターンだ。最終回付近っぽく、名前すら忘れた昔の登場人物も現場へ向かってる。シスカ、普通はGで死ぬぞ。

『あかほり外道アワーらぶげ』(第11話)

・『絶対正義ラブフェロモン』 漫才グランプリ優勝のため山篭り。2人の出会いとか、漫才師を目指すきっかけなど回想した。愛美は邪悪だなーと思ったが、いまいちパンチの破壊力が足りないな。 ・『それゆけ!外道乙女隊』 寝てるだけ。

『ガン×ソード』(第11話)

ターミナルでミハエル兄さんと遭遇、でも洗脳状態でウェンディ突き放され、呆ける。前回引き上げた遺物はヨロイのようで、同志サイド集結中。ヴァンと愉快な仲間達存続の危機。何か因縁がありそうで、敵方が個性豊かで魅力的だと話が締まるな。

『創聖のアクエリオン』(第24話)

堕天翅の侵攻、雪状の神話獣が降って、最終決戦前夜。ピエールとか脇役が恋愛で盛り上がったり、副指令最後の見せ場があったりした。リーナ視点はシュールで良い。たぶん軍の量産機は簡単にやられるだろう。

『奥さまは魔法少女』(第11話)

旦那に秘密を告白、浅羽先生は不器用ですから。嬉子さん、指輪であっさりとさやかの自己封印解除して合体魔法で評議会のイレイズ光線を押し返した。えーと、思い切りベタですね。次回もさくらと一緒に封印解除。

最終回ラッシュ迫る

今期は視聴完走(予定)番組が多いせいで、最終回も多い(当たり前)。最終回は2話連続放送とかの変則放送もあるので意外と最後まで侮れないのですよ。まあ、惰性で見てる番組も、終わるのが惜しい番組も混じってるんですけどね。しかし、まだだ、まだ終わ…