2005-08-25から1日間の記事一覧

『SHUFFLE!』(第8話)

シアが占いを参考にしてパンツ選んでデート大作戦。行く先々でいつもの面子に出くわす。妄想カレハ、控えめ亜沙、プリクラとプリムラは音が似てるな。絶対チケットが風で飛ばされると思ったのに予想が外れた。次回9月放送なのに海水浴!?

『トリニティ・ブラッド』(第17話)

内容とは関係ないが台風の暴風雨に脅えながら視聴。イオンまた怪我、でも敵を探りに出て行ったのでエステルが追跡。黒幕の悪巧みにあっさり遭遇。セスが敵か見方かカウボーイかよくわからん。やはりアベルの知り合いみたいだが・・・。

『冒険王ビィト』(第47話)

キッスの指名手配を誤魔化したが、ミルファの監督で協会本部に行くことになった。戦闘がないと緊張感がありません。ポアラの衣装バリエーションがあったがあんまり興味なし。

『陰陽大戦記』(第47話)

ヤクモ石化。雅臣さん昔語り&桃ちゃん回想。ウツホサイドも幹部出撃で次回対決のようだ。戦闘がないと緊張感が低下する。リクの母上も能登麻美子なんだから何か喋れよと思った。

『タイドライン・ブルー』(第6話)

VS新国連艦隊、及びギ国(かな?)の潜水艦。部下とか副長を使い捨て、置き去りにする司令にはついていけません。ティン兄弟の過去の宇宙生活が少し語られたりした。戦闘はかっちょイイが、艦長の指令に即対応できすぎな気がする。

『極上生徒会』(第21話)

OP最初の全員集合とかシルエットにアユちゃん追加。極上寮に捨て子があって、れいんの父親蒸発話がなされて、語られて、回想された。「晴れのちハレ」の方が良いな〜。登場キャラがみんな暗いぞ、脚本の性格が暗くて陰湿で腐ってやがる早すぎたんだ、薙ぎ払…

『涼風』(第8話)

陸上部でくたびれる大和くん。陸上部の面子が登場したが魅力は感じられなかった。萌果が行動的になって、陸上部マネージャーで押しかけた。何か展開も古典的だ。

『フルメタル・パニック!The Second Raid』(第7話)

護衛任務終了で宗介がかなめに何も告げず姿を消す。情報部の言い分は、冷静な分析で筋が通ってるだけに痛いところを突かれた感じ。かなめと中華姉妹がすれ違うシーンは日常が非日常になる瞬間があってすばらしかった。

ピンチです

台風が、台風が、逃げてー。画面L字情報なんて、なくなって欲しいですね(直太郎風)。だいたい深夜の番組見てるやつは速報なんて知りたくもないのだ。こういう時こそ国営放送NHKにまかせて他局は変な画面にせずに放送しろよなー。話は変わるが昨日の『トリ…