2011-10-15から1日間の記事一覧

バクマン。2 #3「窓と雪」

第1話は三位。楽観的な港浦は作家を不安にさせるから、サイコー達との相性は悪そうだ。一方、新年会の裏で進んでいた蒼樹(川澄綾子)とのコンビ解消という流れに中井(志村知幸)暴走。「俺にはストーカーにしか見えねーけどな…」、その通りだと思いますよ…

FAIRY TAIL #101「黒魔導士」

なるほど、石田彰の人はゼレフか。「まだなのか、ナツは僕を壊せない…」、どうも死の波動は無意識みたいで、逆に自分の死を望んでいるみたい。マフラーが黒くなったのは戻らないのかな。気配に気付いたネストは第三勢力というよりはグリモアハート関係者なの…

プリティーリズム オーロラドリーム #28「頑固オヤジにはちみつキッス」

グルメレポートでカレー店の親父:一徹(島田敏)と対決です。味を変えてまで続けるつもりはないという答えが、自分を曲げないみおんにブーメラン。でも、プリズムショー中でハチミツジャンプを見せたら、辛さ控えめハニーカレーが完成するという親切設計だ…

ジュエルペット サンシャイン #28「ダブルデートでイェイッ!/ガールズトークでイェイッ!」

前半:Wデートにひゅいごー! 賭けに勝ったイルカ先生のデートも平行展開するけど、花音が滑る水溜りを作る原因になるとは…。花音に妬きながらも、恋する乙女心に共感するルビー。ついでに、幼馴染フラグが立った。後半:小町パティシエール転じて、白い粉で…

ラストエグザイル-銀翼のファム- #1「Open file」【新】

連邦に謀られたトゥラン王国の現場に空賊のファム(豊崎愛生)&ジゼル(悠木碧)乱入で物語が動く。空を覆いつくす船の大群はインパクトと戦力差を見せる映像として良いな。そういえばディーオ(野田順子)って、こんなキャラだったわ。リリアーナ(沢城み…

輪るピングドラム #14「嘘つき姫」

苹果を避けて、取り付く島もない晶馬が面倒臭いし、彼女の危機に気付かないとかダメじゃん。「貴女は桃果と同じ香りがする…」、今まで一服盛ったりして仕掛ける側だった苹果が攻められる側になっているのは面白いけれど、桃果の同級生だったというゆりが豹変…

ペルソナ4 #2「The Contractor's key」

ベルベットルームって、何なのかねー。小西先輩の訃報を知った陽介(森久保祥太郎)があまりショックを受けてないのは拍子抜けしたけど、あちらの世界と関係しているのがペルソナクオリティ。「好きだったんだろ、先輩の事」「だったら、それでいいだろ」、…