2008-04-26から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #2「逆襲のシャー!」

しましまシャー・チー(野川さくら)来襲でちー。接点がイマイチ分からんが、負けたら彼氏(?)になるという約束で択捉空手VS鯱極拳。教室ボロボロの器物損壊でトンズラ。転校してくるのはお約束ですが、毎回転校生が増えてるなー。担任は並木のり子なの…

ケロロ軍曹 #209「小雪 忍び、やめますであります」

そもそも学校通ってる理由が何だったのか忘れてますが、小雪に幼馴染の時雨(野島健児)からのスカウト。辞めたヤツを勧誘とは、どことも人材不足らしい。回想がモノクロなのは効果的かな。話の流れ上、ギロロ達が弱体化してるのには眼を瞑ろう。変わってし…

しゅごキャラ! #29「キャラなり!?アミュレットエンジェル!」

「あんた、それでも主人公ですか!」、居候エルにダメ出し、顔を出した空海からアドバイスを貰うあむ。「俺で良ければ話してみな」と、在学中はパッとしなかったけどイイ先輩してるなー。歌唄×ダイヤVSあむ×エルのキャラ交換対決だったけど、あまり白熱はせ…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #4「バンド・オブ・ハンド」

登頂者の目的が盗掘だったとは知らなかった。初心者コースのジル組と、手だれのニーバ組の並行展開するみたい。霊体っぽいゆかなと知り合いのニーバに裏の目的があるシリアス設定と、「ローパーの触手でございます」「結構おいしいですよ」みたいなカーヤの…

イタズラなKiss #4「ドッキドキな夏休み」

「夏休みの宿題は残り二日でやるものよ」補修のバカ琴子は料理も出来ないダメな子だった。料理もこなす入江は完璧。観察日記書いてる祐樹がクール兄貴とは違う、バカだけど良いところもある琴子の文化に触れる描写は良いね。ドロボーとはサイテーだけど、入…

マクロスF #4「ミス・マクロス」

アルトの採用試験とランカの選考審査が並行展開。伝説の歌はキュンキュンの方で、応援に来たアルトが離席して気落ちしたワリに結構ノリノリじゃん。親父と確執のあるアルトの事情、裏工作してる杉田とかも見せた。バジュラオンでクラン・クラン(豊口めぐみ…

ゴルゴ13 #3「傑作・アサルトライフル」

カイザー(家弓家正)の新型銃性能アピールのため、旧式銃の象徴としてターゲットにされるゴルゴ。何とか兄弟(銀河万丈&楠大典)も、狙われる情報を察知し対策万全&狙撃でなく接近戦でも強いゴルゴの敵ではなかった。実戦での結果が全て、真の達人に小細…

舞い散る桜の下で

『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』OP「サクラアマネクセカイ」(歌:yozuca*)を本編視聴同様に惰性で購入。漢字で書くと「桜遍く世界」なんだろうけど、「あまねく」は副詞なので作品世界全体に掛かってる感じ。サビ以外では、「キセキを描…