ブラック・ブレット 聖地巡礼 ほとんど新宿なのだな

 『ブラック・ブレット』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、新宿と本郷(東大病院)。デザイン参考にしている程度で再現度はあまり高くない印象です。見当を付けていた東京大学医学部付属病院 中庭部は改修工事中で撮影困難です。昔 本郷に住んでいたので、上野や秋葉原に買い物へ行く時にショートカットとして通っていたルートの懐かしい風景が無くなってしまいました。ちなみに、現在の私の住居は東京エリア外のガストレアが闊歩するバラニウム製モノリス外側。



新宿駅東口
 #02「狂気の仮面」、居なくなった延珠を探す際に蓮太郎が通る野外モニター前。アルタビジョンには聖天子様の演説が流れます。新宿駅東口交差点は人も自動車も通行量が多いため、撮影困難な場合があります。日曜日はホコ天になったりしますし。


東京大学医学部付属病院
 #04「黒の銃弾」、エピローグで蓮太郎が新しい義手の取り付け&延珠の検査結果を聞きに訪れる医療施設モデルの東大病院。モデル候補本命だった中庭部は取り壊されたため、第二候補の管理棟入口を撮影。医学部2号館や法学部にも連アーチ入口はありますが、出窓みたいな構造はこの建屋のみだったと思います。延珠が待っていたベンチは、該当するものが見当たらなかったです。









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で ブラック・ブレット-舞台探訪マップ- を表示