久富稲荷神社では、「ぎんぎつね」のご朱印が貰えます

 東京都神社庁の2014年初もうで案内チラシには、アニメ化もされた『ぎんぎつね』のイラストが使用されましたが、『ぎんぎつね』で主人公の自宅であるメイン舞台の冴木神社のモデルとなった世田谷区新町の久富稲荷神社では、集英社から奉納された『ぎんぎつね』のご朱印(左下:銀太郎デザインのモノ)を貰う事が出来ます(300円)。ここの神社にはご朱印帳を置いていないので、御朱印が欲しい人は他所でご朱印帳を購入してくるか別紙に書いてもらうなどして対応しましょう。あなたに御利益がありますように。
【関連サイト】
久富稲荷神社
初詣、「ぎんぎつね」の主人公が参拝呼びかけ アニメの舞台となった神社で参拝してみては?



 それほど規模が大きい神社ではなく、(階段がないなど)アニメ劇中の神社とはかなり構造も違いますが、社務所には原作者:落合さより先生のイラスト入りサイン色紙や『ぎんぎつね』のアニメポスターが飾られており、話によると遠方から巡礼に来る人もいるらしいです。私も神主さんにどこから来たのか尋ねられましたが、わりと近めな神奈川県からですみません。最寄り駅は東急田園都市線 桜新町。名前で気がついた人も居られるかと思いますが『夜桜四重奏』の舞台モデルもこの周辺だったりします。