<物語>シリーズセカンドシーズン 聖地巡礼 別に聖橋でも困りません

 『<物語>シリーズセカンドシーズン』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所はお茶の水というか、神田川に架かる聖橋。聖地だけに、聖橋なのです。なんかセカンドシーズンになってから、総集編がチョイチョイ入ったり、エピソードの時系列が前後したりするのに加えて、『化物語』や『偽物語』と同じ場所が再登場してたりするので、混乱に拍車がかかります。同じ様なカットが使われるのは、物語シリーズではよくあることですけど。


【これまでの探訪記事】
[舞台探訪]化物語 @柿の木坂(※壹回目 2010/06/05)
[舞台探訪]化物語 @汐留(※貮回目 2010/06/13)
[舞台探訪]化物語 @お台場(※参回目 2010/07/07)
[舞台探訪]化物語 @井荻(※肆回目 2010/07/21)
[舞台探訪]偽物語 @六本木(※伍回目 2012/02/05)
[舞台探訪]偽物語 @代官山(※陸回目 2012/02/27)
[舞台探訪]猫物語(黒)@国道(※漆回目 2013/06/11)
[舞台探訪]猫物語(白)@三鷹(※捌回目 2013/09/19)
[舞台探訪]囮物語 @渋谷(※玖回目 2013/10/22)
※昔のレポートはクオリティが低いです。まだ16:9で撮れるデジカメでなかったですしおすし(言い訳)


・豊島区 のぞき坂
 #17「しのぶタイム 其ノ壹」、阿良々木君と真宵が通る道の一つ。「かれんビー」でも登場した坂ですね。既登場シーンと全く同じ構図だった&再訪問する余裕がなかったので、写真は以前撮影したものを流用しています。


・目黒区 柿の木坂
 #17、阿良々木君と真宵が通る道の一つ。「するがモンキー」でも登場した東急東横線横の道ですが、そちらでも阿良々木君&真宵だったような気がします。アングルや画角が違ったので、撮り直してきましたわ。全然関係ないですが、撮影ポイント右側の家の飼い犬は、たぶん「犬ハサ」と同じミニチュアダックスフントで、不審者と思われたのか吠えられた。

お茶の水 聖橋
 #17、阿良々木君と真宵が忘れ物の鞄について会話する聖橋。橋の全景カット1枚目は相生坂、2枚目はお茶の水橋(聖橋上シーンで、真宵の向いている方向のJR御茶ノ水駅隣に見える緑色のゲルバー桁のあるラーメン橋)からズームで撮ってますが、結構難しい。







※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 猫物語(黒)、物語シリーズ<セカンドシーズン>-舞台探訪マップ- を表示