お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 舞台探訪 次は目白

 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、1話に出てきた目白駅周辺のみですが、たぶん聖リリアナ学園や学生寮のある場所の最寄り駅なのでしょう。新宿で劇場版『TIGER&BUNNY』と『まどか☆マギカ』を見に行った時に開始までの待ち時間を利用してワイルドに寄ってみましたが、人が多すぎてわけがわからないよ。ぬぬぬぬ、やっぱり駅は早朝じゃないとキビしいと再確認したんです、お兄ちゃん。

追記

おとめ山公園など、少し追加修正しました。


・JR目白駅 ホーム
 #01「おにあい」、秋子が降りる目城駅モデルの目白駅。ホームは一部工事中で上手く合わないです。山手線車両内は扉上の案内モニターをそれっぽく撮影。




・JR目白駅 改札
 #01、秋子が自動改札で引っかかったりする駅改札ですね。昼間は人が多くて撮影困難。劇中でも階段横の販売コーナーがシートを被っているように見えるので、たぶん早朝だと思われます。






・JR目白駅 駅周辺
 #01、階段は目白通りから山手線沿いに降りる通路ですが、秋子がショーウィンドウを見ていたお店は居酒屋なので、グッズを置いているような店じゃないです。



・下落合三丁目付近
 #01、秋子が猫を見つけたり、交番で道を聞いたりするシーン。道路の真ん中に木が生えているのが特徴ですね。交番もありますが、外観はやや違うので、形状が似ている駅前交番の写真を採用。カーブミラーはずばりのモデルがわからなかったので、適当にチョイス。




おとめ山公園
 #01、秋子が寮に行く前に通るおりひめ山公園のモデル。遊具もありますが自然公園寄りの公園ですね。目白駅高田馬場駅の両方の駅から歩いて同じくらいの距離。

高田馬場 さかえ通り商店街
 #01、下校時に通るかなえ商店街のモデル候補。ゲート上についている街灯部分が似ている程度で、店の並びとかは違う印象。他に本当のモデルがあったり、創作だったりするのかもしれません。

東京富士大学
 #01、聖リリアナ学園の参考にしたのではないかと思われる学校。劇中では、かなりファンシーになっていますが、二本の塔パーツを橋で繋いでいる部分、右側にあるガラス張りの建物やレンガ調の塀などに面影があるような気がします。まあ、あまり自信はないです。ちなみに橋の下は神田川




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ-舞台探訪マップ- を表示