今期アニメOPのビー玉演出

 今期アニメOPでは、ビー玉のような球状のものが登場する演出が幾つかあります。そういうワケでピックアップしてみました。カラフルな色を駆使している『夏雪ランデブー』とモノクロの『ココロコネクト』では全く別の印象を受けますね。2クール目に入って切り替わった『戦国コレクション』も1stEDではビー玉演出がありましたが、これは本編で秘宝(光る球)を集めているという繋がりがあったからと思われます。今期の作品でも本編に登場したりするのかしら。


番組名
夏雪ランデブー
タイトル
画像
 病室(かな?)で日の光を浴びて模様が揺らめく様子は、無機質さと儚さと暖かみを持つ幻想的なシーンです。
番組名
ココロコネクト
タイトル
画像
 ハート(ココロ)の入った球。フウセンカズラと関係があるのでしょうかね
番組名
アルカナ・ファミリア
タイトル
画像
 ただのオサレ描写なのかもしれませんが、フェリチータの周りを転がる赤い球は何かを暗示していたりするのか
番組名
戦国コレクション
タイトル
画像
 おまけ。これだけは前クールのEDシーンなので、参考