C3−シーキューブ− #12「超越者は何処にでもいる」【終】

vsアリス。何で彼女の攻撃は爆発するのか謎だけど、分身殺法が手強い。「今の私を否定するということだ」「私は人になりたいんだ」、禍具崇拝教と人間になりたいフィアでは水掛け論で絶対に和解しないわなー。かつて戦った白穂&サヴェが救援に駆けつけてくれるシチュはちょっと良い。アリスには勝ったけど、中田譲治が回収していったので、戦いはこれからだー! ラストは体育祭のダンスお披露目だと思ったのに予想が外れた。バイト代をくれる黒絵の方が先輩なんだよなー。「自分が道具か人間かなんて、ただの道具は拘ったりしないってこと」、我思う故に、人なりといった締め。何だか、新キャラも顔見せでつづきそうなラスト。