魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪 立川に旅に出ますの

 『魔法少女まどか☆マギカ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は立川&荻窪で、立川は前に撮ったモノレールカットとは別の場所ですが、どちらも自分で探したワケではないです。立川は某所で教えて貰いました。荻窪は「ひきこもりかけブログさん」を参考にしています。別件で立川の近所へ行ったついでに撮影してきましたが、まどかの背景をまた撮ることになるとは思わなかったですね。
【過去の探訪記事】
[舞台探訪]魔法少女まどか☆マギカ @赤羽 (※一回目 2011/02/13)
[舞台探訪]魔法少女まどか☆マギカ @前橋 (※二回目 2011/02/27)
[舞台探訪]魔法少女まどか☆マギカ @羽生 (※三回目 2011/03/21)
[舞台探訪]魔法少女まどか☆マギカ @横浜 (※三回目 2011/04/11)


グランデュオ立川
 #04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」、まどかが仁美と出会うシーンの前。多摩モノレールのワンカット前に登場する店舗入口モデル(グランデュオ→モノレール→御殿場の順番で登場)。立川駅改札を出てコンコースを南口方向に少し行った所です。夜に撮影した方が照明とかは良い感じになりそうですね。

荻窪プラネッツ
 #09「そんなの、あたしが許さない」、顔を貸してくれる?と杏子がまどかに念話してきた時、屋上に登っていたビル。リアルでは手摺がないですね。荻窪駅北口ロータリーを挟んだ対岸のバス停付近から撮影しているのですが、どうしてもビルが縦に長くなってしまい難しいです。屋上ズームカットは少し望遠が必要です。


※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 魔法少女まどか☆マギカ-舞台探訪マップ- を表示