アイドルマスター #13「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

「一番うしろの大魔王まで見えるぞ」、ライブ開催当日は嵐の予感。悪天候で到着が遅れる竜宮小町の穴を曲順を入れ替えて対応するけれど、仕切りが悪いと色々裏目。「自分達が何を届けたいか考えることにしない?」、そんな中でマイペース春香は主将という感じですね。「美希、やってみたい。試してみたいの」、ここで高スペックの美希が頼りになる。良いパフォーマンスが観客を魅了する流れもちょっと来ます。「美希、ちゃんとやれたの」「ねえ、美希もキラキラしてた?」、前回のエピソードを受けて光る場面ですね。伊織マネーでもどうにもならんとおいう、待つのと待たせるのはどちらが辛いのか、「走れメロス」のようなテーマも感じました。