戦国乙女〜桃色パラドックス〜 聖地巡礼 代々木八幡にこんなお城あったっけ

 『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』の舞台探訪に行ってきました。場所は中野と代々木八幡。物語のメイン舞台が戦国時代へ行ってしまったため、他の背景登場にあまり期待できないのは、フロニャルドじゃないけど異世界召喚モノの宿命でしょう。神社のモデルが分からないと言っていたら、「夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-」のゆとにゃんくんが一晩でやってくれました。実のところ、訪問は私の方が数時間早いのですが、発見者には敬意を払いたいと思っています。


・JR中野駅
 #01「転送乙女」、ヒデヨシが通学電車から降り損ねるJR中野駅。駅外観は北側から見たような構図ですが、ビルの関係者でもないと撮影できそうにないため、地上から撮影。それっぽく合わせてみましたが、ホームは雰囲気だけですね。



代々木八幡宮
 #01、ヒデヨシが神頼みで訪れて、転送に巻き込まれる神社モデル:代々木八幡宮小田急小田原線 代々木八幡駅が最寄り。代々木公園の西側にあり、『咲-Saki-』の原作で清澄高校が泊まっている国立オリンピック青少年センターなんかとも比較的近いです。境内にある小さい建物、狛犬、賽銭箱など、小物のディテールはあまり似ていません。とりあえず、神社へ行った時の決め事として、お賽銭を入れてお参りして来ました。神社入口のシーンで、車道側にある住居表示街区案内図は神社側にありますが、描かれている地図が妙に正確だったりするのが謎です。






















※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ舞台探訪マップ07 を表示