バクマン。 #5「夏とネーム」

夏休み。親に文句を言わせない点数を取って、作業へ。「エイジすげーよ。絵だけじゃない、話も面白れーよ」「負けたくない。絶対負けない!」、ライバルの雑誌掲載も大きいね。「ネームに俺は口出さない。絵にシュージンは口出さない」、とはいえ、途中からは絵の負担が大きくなるわけで、指の絆創膏で何かやっているのが分かる描写も良いが、完成に立ち会いたいという練習したトーン貼りで参加するのね。「ありがとな、サイコー」、原稿が完成した握手シーンはちょっと感動モノ。編集部に電話をかけるところからEDへ入るのもテンポ良いわ。「亜豆の親友はいい奴に決まっている」、あと、香耶(矢作紗友里)とシュージンのフラグも立ったり。