バトルスピリッツ ブレイヴ 聖地巡礼 いくぜ!池袋ステップ!!

 『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』と続編『バトルスピリッツ ブレイヴ』の舞台探訪に行ってきました。場所は池袋サンシャイン広場。舞台はすぐに分かったけれど近くに行く機会が中々なくて放置していましたが、新シリーズになったので、ケリをつけるべくゲートオープン、界放! 関係ないですが、ブレイヴのバトルフィールド突入はコアランダー(Gガンダム)みたいでちょっと好き。


・サンシャイン広場
 『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』#40「グラン・ロロ最期の日」で、ダンが異界から飛ばされて来たのは、奇しくも初回で果実に導かれて異界へ出発したサンシャイン広場。帝京平成大学が神山昭和大学になっていたり、マギサの背景はanymateだし、おまけにサンシャイン90って…。はっ、それでビルが妙に高く見えたのか! サンシャインでは、リアルでもバトスピ大会が開かれたりすることがあると知人に教えてもらいました。ファンにはお馴染みの場所なのかも知れませんね。












 『バトルスピリッツ ブレイヴ』#01「ブレイヴせよ! 太陽龍ジーク・アポロドラゴン!」、前作から二年後、まゐに呼び出されたダンが今度は未来世界(西暦2650年)へ出発します。サンシャイン広場の首都高側なんですが、劇中のようにしっかりした横道がないので、まゐはどこを通ってきたのかしら。ダンの性格が変わっていたのもだが、ロング髪のまゐは最初違和感あったわー。CV:川澄綾子さんは好きですよ。






・60階通り
 #41「超神星龍ジークヴルム・ノヴァVSXレア軍団」で、光主メンバーが通る60階通り。ヴァイオレット号を隠していた後ろの看板で、TOKYU HAND'SがSAIKYU FOOT'Sでマークが足になってるので、視聴時に爆笑しました。ABC-MARTはシネマシャンシャインの方じゃなくて、ハンズ隣の店舗ですね。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞­台探訪マッ­プ05 を表示