僕らは旅立とうとしてんだ


 『世紀末オカルト学院』OP「フライングヒューマノイド」[世紀末版](歌:中川翔子)購入。ストーンヘンジ、モアイ像をはじめ、挿入カットにミステリーアイテムいっぱいのOP映像は賑やかで、時を切り裂くような速さでウロボロスを潜る場面、駆け抜けてくの分身構図を経て、皆神山上空にウンモ星人のUFOが出て来てマヤがダイブするサビの部分は盛り上がりますね。本編は、設定は重いのに変に暗くならず、未来やオカルトというアクセントのある味付けにマヤをはじめ、それぞれのキャラが立ってるのでドラマに深みがあり、読めない展開が面白い。ところで、このジャケットイラストは元ネタがあるのかしら?
『世紀末オカルト学院』OP「フライングヒューマノイド」[世紀末版](歌:中川翔子)[Amazon.co.jp]