叶えたい夢 遠いけど


 『ストライクウィッチーズ2』OP「STRIKE WITCHES 2〜笑顔の魔法〜」[限定版](歌:石田燿子)購入。通常版でも良かったんですけど、弾みとは恐ろしい…。続編の主題歌はどうしても前作と比較してしまいますが、疾走感というか飛翔しているイメージもあって、ちゃんとらしさが出ていますね。OP映像では、くるくる回る円柱上や戦艦大和の上を飛ぶところが印象的です。関係ないですが、前奏の最初が『けんぷファー』OP「あんりある・パラダイス」に似てる気がする。ついでにもう一つ、石田燿子って、結婚して子供も居るんですね。
『ストライクウィッチーズ2』OP「STRIKE WITCHES 2〜笑顔の魔法〜」[限定版](歌:石田燿子)[Amazon.co.jp]