世紀末オカルト学院 #5「夏のこずえ」

「ねぇ、こずえ最近変じゃない?」「そう? 前からじゃない」、オカルト大好きで、オーパーツや心霊写真をいそいそと持ってくるこずえが楽しい。自分だけオカルト体験がないことが悩みって、前学長のゾンビ見てたじゃん。説明するマヤも律儀キャラが現れている。のんびりと三人で屋上に寝そべるシーンは後の波乱と好対照です。「死んでもプリンの恨みは忘れません」、臨死体験装置のビジョンも面白いが、キャストとメガネで『いばらの王』を思い出さなくもない。メガネメガネ言ってるこずえはドジって時間内に戻って来れず…。じゃあ、今のこずえは!? 上官にはダメ出しされて、マヤの信頼も失った文明だけど、黒幕千尋と裏がありそうな美風には人気だなー。