紅 kure-nai 聖地巡礼 日比谷も大変だな

 『「紅」 kure-nai』OVA#01の舞台探訪に行ってきました。場所は「ダイアリー」で登場する日比谷公園OVAでキャラデザが変わったのはあまり気になりませんが、どう考えてもTVシリーズの続きではない途中エピソードのため、劇中の状況がよく分かりません。『電波的な彼女OVA目的で買い出したコミックス3巻からの付き合いですが、OAD商法も行き詰まってきているのかなー(つーか、『電波的な彼女OVAの続きを作って欲しい!)。キャストは継続であり、悠木碧の紫が好きなので、痛し痒しといったところですね。
「紅」(著:山本ヤマト)DVD付き限定版コミック5巻[Amazon.co.jp]


日比谷公園 有楽門
 紫とリンさんが走ってくる入口ですが、アテにしていた交通標識がアレンジされているとは、謀ったなシャアー。どこだか分からず探し回った結果、最初に通った場所というオチでした。道路の向こうでは、劇中に無かった青い屋根の建物が完成しており判定し難さに拍車を掛けています。

日比谷公園 小音楽堂
 夕乃&銀子が呼び出された小音楽堂は一般開放されてないので、普通は入れません。従って、後方の柵外から撮影しています。樹の形は一緒ですが、ベンチの位置などは見栄えの良いように移動している印象。

日比谷公園 大噴水
 絵日記のネタのため、ノリノリの紫にマラソン他に付き合わされる夕乃&銀子なワケですが、大噴水は小音楽堂から見ると裏手(というか表サイド)。ラストの明子姉ちゃん状態の真九郎カットを撮ってると蚊に刺されました。これだから公園ってヤツは…。良い時間帯だったので、撮影時に人は多く都民の憩いの場になっていることが分かりますね。




日比谷公園 花壇
 草臥れる宝月さん&村上さん。ぶっちゃけ、これはどこだかよく分からないので、適当なベンチをチョイス。

※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示