Angel Beats! #10「Goodbye Days」

「私ね、やりたいこと、人よりいっぱいあるんだ。どうしてだと思う?」、現実では寝たきり生活だったユイの事情。ギターと野球とサッカーとプロレスはテレビで見た憧れの世界で、それを叶えてやろうと奮戦する音無。「毎日、部活みたいで楽しかった」とここまでは好感触だけど、「神様って酷いよね。私の幸せ、全部奪っていったんだ…」、「家事も洗濯も出来ない、それどころか一人じゃ何にも出来ないこんなお荷物誰がもらってくれるかな…」、結婚したいという願いに言葉が詰まらせる。「俺がしてやるよ」「歩けなくても、立てなくても、もし子供が産めなくても」、颯爽と現れる日向はかっちょいいが、音無がやろうとしていることに気付いたのかな。面倒をかけた母親と三人での幸せなif映像に、ユイソングEDも綺麗に決まった。