クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 聖地巡礼 とても浅草ぽい所ね

 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の舞台探訪に行ってきました。場所は#94の浅草。雷門だけなら以前カット(#22「サイン勝負はサラダ味✦」)で登場したこともありますが、今回は満を持しての訪問話です。実は人が居ない時と店が開いているパターンの両方を撮影するのは面倒だったりします。それにしても、最近隅田川ばっかり通ってるなー。他に本作で登場した実在の場所としては岩手(仙台、遠野)がありますが、ちょっとシンドイ。ひらめき きらめき。
[まとめ]アニメに登場する浅草寺雷門


吾妻橋
 #94「イタリアンにナニタリン?」、まいんがアンジーと一緒に浅草へ出かけるシーンに登場。吾妻橋と金オブジェのあるアサヒスーパードライホール、ビールジョッキの形をしたアサヒビール吾妻橋ビルなどを下流の駒形橋から見た構図。今なら建設中のスカイツリーも見えてお得ですね。

浅草寺 雷門
 言わずと知れた雷門。東京で日本らしい風景といえば、東京タワーとココは外せないですね。何気にアニメ登場率も高いため、訪問率も高いです。日中は観光客ですっごく賑わっているため、早朝(だいたい7〜8時前くらい)でないと無人で撮ることは不可能です。まあ、この日も早いですよ。


浅草寺 仲見世商店街
 和風スイーツのアイデアを探す仲見世商店街。シャッターが開かないと何の店だか分からない(シャッターに描かれた絵を見るのは楽しいのですが…)ですが、その時間帯にはすごい人出になっているというワナ。人形焼を焼き型で製造実演しているのはハトのマークの木村家人形焼本舗だと思いますが、べっこうあめ屋や飴細工屋は該当なし。扇子が並んでいたのは荒井文扇堂のイメージかな? 構図が合わなかったので掲載しませんが、お店はかなり撮り辛いです。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示