四畳半神話大系 聖地巡礼 それより出町柳に連れて行って下さい

 『四畳半神話大系』の舞台探訪に行ってきました。何の準備もせず、ついでに寄った小ネタなので、アングルも甘いです。場所は出町柳の鴨川デルタで、最近では『けいおん!』(一期)OPの飛び石の場所としても有名ですね。私よりも先にぬるヲタが斬るさんが行かれてます。
四畳半神話大系OPの場所は超大人気萌えアニメの巡礼地だった。 [ ぬるヲタが斬る ]
[舞台探訪]けいおん! @京都


出町柳 鴨川デルタ
 OPや#01「テニスサークル「キューピット」」で登場する出町柳 鴨川デルタ。劇中で語られた通り高野川と賀茂川の合流地点で、下流(鴨川)に架かる賀茂大橋から見た構図ですね。ロケット花火禁止の看板もちゃんとありますが、緑色だとは思わなかった。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示