ささめきこと #10「ハプニング・イン・サマー」

朋絵ちゃんは爆発でグダグダだが、「笑い話に出来たら良いことよ」「スミちゃんは人の失敗を喜んだりしないわ」、今回の汐は冷静ですなー。「風間たち、もう海に付いた頃かな…」、汐との海水浴が心残りな純夏だけど、「私うれしかったの。元はと言えば、私の思い込みで無理に巻き込んじゃったことなのに、嫌な顔一つしないで付き合ってくれて…」、あずさも放っておけない。「これは私達の本だよ。途中で諦めるなんて私が許さないから!」、原稿を汚してしまって、母に当たるあずさに対し、気持ちを切り替えて行動に出る純夏は、やった、かっこいい。「スミちゃんに会いたくて帰ってきちゃった」、思いがけず嬉しいご褒美があるのね。