化物語 #8「するがモンキー 其ノ參」

「助けないよ、力を貸すだけ…」、子供の頃に、足が速くなりたいという願いを徒競走の相手全部を傷つけるという形で叶えたレイニーデビルの腕。それは無意識にあった本当の願いを叶えたものであることを看破してる忍野は、人を殺すことを願った相手に腕一本(を斬るだけ)で解決するなら安いものだと容赦ないが、甘ちゃんの阿良々木くんは、悪魔とのタイマンに勝つことで契約無効を申し出ることに。「阿良々木君、私に嘘をついたわね」、自分から言い出した約束がブーメランとなり、戦場ヶ原に一本取られましたなー。悪魔の願いを逆手に取った忍野は流石。手が元に戻らなかったので、円満解決なのかは不明。