化物語 #5「まよいマイマイ 其ノ參」

まよい牛 完結編。「子供がお母さんに会いたいと思うのは普通の感情だと思いますが、違いますか?」、真宵と仲良く喧嘩する阿良々木くん。「てっきり私が間違ってるんだと思っていたの」「その子、私には見えないのよ…」「それと I LOVE YOU」、戻ってきた戦場ヶ原から、色々と衝撃の告白を受けることに。「こいつを無事に母親の所まで送り届けるのが僕の役目だ!」、ひたぎや委員長の問題に首を突っ込んできた暦は伊達じゃない。「ただいま帰りました…」、空き地だったけど、無事に帰ることが出来て、ひたぎとの親密度もアップ。ラストに、「私、暫くはこの辺りウロウロしてると思いますから、見かけたら話しかけて下さいね」、妹と和解した暦が真宵と再会するのも余韻が残る。