咲-Saki- #18「繋がり」

「まだまだ頑張るぞ、華菜ちゃんは図太いんだ」、ネコミミを立てろ! キャプテンとの回想を胸に、数え役満を上がる池田。「この戦いが終わったら…」という死亡フラグみたいな台詞をモモから貰っているかじゅ。そんな周囲と関係なく、「思い出したよ。私が一番麻雀をやっていた頃を…」、連続カンにより衣の支配の及ばない嶺上牌を使ってあっという間に高い手を組み上げる咲のワンターンキル、怖ぇー。「清澄、逆転できると思ってるのか?」「うん、勝つよ。麻雀部の皆で全国に行って、お姉ちゃんと仲直りして、また家族一緒に暮らすんだ」、家族を亡くした衣と取り戻そうとしている咲は対比になっているのね。