フレッシュプリキュア! #23「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

「私に出来ることはただ一つ。友達のしてる悪いことをやめさせる。やめさせなくちゃ!」、vsイース終戦。「今でも友達だと思ってるよ」「お前のそういうところが頭に来るんだよ」、せつなとラブの二人が対峙しての変身、戦闘開始。空が曇り、雨が降り出して、水飛沫と風の舞うバトルが熱い。拳と拳で語り合って和解するのは格闘アニメみたいだ。イースにはリミットがあって絶命したり、アカルンがウルトラマンみたいに命をくれたり、変身シーンがないけどプリキュアになったり、バタバタした感じ。今は一緒に行動できないので、座りの悪い締めでした。あと、四つ葉のカタバミって、幸運あるのかなー。