フレッシュプリキュア! #22「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

トリニティのコンサートにて。ミユキの周囲を警戒するラブやんは、衰弱したせつなと出合う。「せつなも自分の身体を大事にしなきゃ周りの人たちが心配するよ」、前に倒れたことを話しに盛り込んでますね。せつなのカードに気付いた美希の心配した通り、イースとナケサケーベが現れる。コンサート会場でのバトルは、広い空間を使った構図や竜巻を打ち破るパワフル描写と対照的に、「あたしすっごく怒ってるんだからね」「でも、あなたが泣いているから…」「あなたの心が泣き叫んでるんじゃない!」、イースの前に手を広げて飛んでくるピーチの癒しのシーンはアクセントになっている。