東のエデン 聖地巡礼 思ったより六本木なのね

 『東のエデン』の舞台探訪・聖地巡礼(四回目)に行ってきました。場所は、#7「ブラックスワン舞う」で登場した六本木と、#2「憂鬱な月曜日」の新橋。六本木は何だか外国人が多かったです。咲の走った交差点や曲がった通りとか、ホテルのモデルはさっぱり分からない。#2のガード下はずっと有楽町方面だと思っていたのですが、どうやら新橋駅の浜松町方面だったようです。ノブレス・オブリージュ
[舞台探訪]東のエデン #2 @日の出桟橋 (※一回目 09/04/19)
[舞台探訪]東のエデン #3 @豊洲 (※二回目 09/04/26)
[舞台探訪]東のエデン #5 @横浜 (※三回目 09/05/09)


・六本木交差点
 ホテルに向かう黒羽の車が通る六本木交差点。外苑東通りから六本木通りに曲がって行きます。交差点にある白とピンクなストライブのテント屋根が特徴的なアマンド 六本木店は2009年01月から改装中だそうで…。薬マツモトはヤマモトになってますね。六本木通りには麻布警察署があるので、白バイが待機していたのも妙に納得がいきます。
「アマンド六本木店」が閉店、仮店舗へ移転−入居ビル建て替えで [ 六本木新聞 ]




六本木通り
 咲が走っていく時に通過する37番「六本木坂下」というバス停は存在しない(※実際のちぃばす37番は「心臓血管研究所前」)ので、53番「六本木駅前」バス停で代用。通り沿いにあるコンビニもちょっと違うかな。同じく走る咲の後ろに見えていたのは、たぶん首都高速3号渋谷線と森タワーだと思うのですが、アレンジされているのか、これもずばりの位置は分からなかったです。



・JR新橋駅 ガード下
 #2「憂鬱な月曜日」 近藤刑事が飲んでいる所に訪ねてきた借金取り(と現場を目撃したおっさん)がノブレス携帯で始末されるガード下。劇中同様にパイロンや自転車もあります。ガード下から見た外の通りはちょっとアレンジされているかも…ですね。








※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ02 を表示