けいおん! #4「合宿!」

唐突ですが、「合宿をします」。「ムギ、別荘とか…」「ありますよ」、という訳で、うーみー編。「唯、水がしょっぱいぞ!」「りっちゃん、塩だよ、塩っ!」、「唯、波だ、波!」「波だよ! りっちゃん」、この絡みが楽しいわー。昔の軽音部のテープを聴いて、負けたくないと感じた澪に、「負けないと思う。私達なら…」、紬。「やっぱり音楽ってイイね。今日はじめてみんなと音を合わせてみて楽しかったもん」、唯も進化している。遊んでいるのも含めて、ホントに楽しそうな描写が良いですね。フジツボが苦手で胸の大きい澪もだが、「みんなでお泊りするの、夢だったの…」「ふふふ、ゲル状がイイの…」、紬もトボけたキャラが出ていて、全員のバランスが良いなー。