神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #1「邂逅〜misterioso〜」【新】

コーティ(戸松遥)が何から逃げてるのか不明だけど、派手に撃ち合うバトルシーン転じて、月夜の出会いでボーイ・ミーツ・ガール〜時は流れて、学園編。フォロン(神谷浩史)とペルセ(水樹奈々)&プリネ(佐藤利奈)との出会いとか。ユフィンリーの契約精霊って、獣型にもなれるのね。精霊の心を捉えた歌ではなく、GN粒子を放出する鍵盤楽器にしたのは何でなのか説明なし。コーティとの再会は何気に全裸だけど、太陽光線が大活躍していますね。ここでED曲が入ってくるのも良い。フォロンが泣いてるのは、冒頭と同じで二人の大きさが逆転している構図ね。ちょっと飛んで、ユギリ姉妹入学後へ。「皆、急いで!」って、お前は良いのか? 卵焼きサンドはコーティの好物だっけ…。あと、テロがどうとか言っていたのは話に絡むのかしら。